SSブログ
ホームページを公開

うちの住まいのマンション

うちの住まいのマンションからシャトルバスで10分位のところにある、「体育西路
」という駅のそばに、焼き小龍包の店があるというので、早速行ってみた。

駅前には小規模な屋台街になっており、その中に件の小龍包の店を発見。
もう、半分屋台みたいなもん。

でも、流行っているらしくひっきりなしにお客さんがきて、6人がかりで小龍包を作り、1回に30個ほど焼ける大きな鍋でじっくりと焼いていた。

私たちは運良く席を確保、焼きあがるまで少し待ったが、その甲斐あってアッツアッツを食べれることに。
あまりに熱くてダンナちゃんは唇を熱湯やけどしてしまい、たらこのように腫れあがってしまった!ふらふら

しかし、そのアッツいスープもモチモチの皮も中のひき肉のあんも全部おいしくって、次の焼き上がりを待って、おかわりを食べた。

この小龍包を焼くのは上海の方が主流のようなので、これから上海に行ってもたべられそうなのでとても嬉しい。
でも、しばらくこの店、通っちゃいそう。冬になったらもっと美味しくなりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。