SSブログ
ホームページを公開

毎年20名以上が死亡!子どもを●●事故から守る方法5つ

毎年20名以上が死亡!子どもを●●事故から守る方法5つ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=154&from=diary&id=2542999


窒息事故じゃないんだけど


少し前に2号のアイシングによる低温火傷の日記を書きました
それとは別の話

この夏休みに4号が火傷をしました


以前から子どもがお湯を使えるようにとポットを置けと元亭に言われていましたが
あれほど危ないものは無いと家のものは全て封印ししまいこんでいました


この夏は独り身になっての夏休み
なかなか子ども達のおなかのすきを満たすのは大変で
毎日お弁当を5個作りそれぞれに渡していましたが
米がたりないなぁ~とか 朝時間がなくなっちゃったとかで
お湯を注ぐだけのノンカップめんやカップラーメンを買い置きして
ときどき「昼はそれで勘弁して~」
なんて日もありました


そんな夏休みの日曜日
店のバックルームにはポットがあったのです
しかも 冷蔵庫の上。。。

ヘアカラーを塗っていると「ギャ~~ッ」って声と激しい泣き声がしました
2・3号が一緒にいたのでケンカか?。。。にしては声がおかしいと思いバックルームにいくと
流しの前で服をパタパタしながら手を水に当てている4号がいた

そう ポットからお湯を注いでいる最中に手に跳ねたお湯が熱くて
カップを持つ手を離してしまい
手と胸にお湯をかぶってしまった



自分で一番危ないと思っていた器具を使わせて
しかも高い位置にあったため4号はお湯をかぶる羽目になってしまった

幸い冷やし続けた手はなんでもなく
胸はすぐにシャツを脱がせ冷やしたので数日ひりひりして 1週間半もすれば跡も消えた



それからはポットは足元に置くことにした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの住まいのマンション|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。